2019年振り返り

1月 スワンカフェに感動。

2月 義祖母亡くなる。

   亡くなったであろう時間に、なぜか頭の上を風が通り過ぎた感じがあり。

   孫を頼んだぞと言われたんだろうなと。

3月 娘生まれる。

    人生で一番感動

4月 休日は義理の実家で子育て。

    眠れないけれども幸福感が半端ない。

5月 家族の生活がスタート。娘と二人のお留守番も経験。

   毎日の幸せを噛みしめる日々。    

6月 ・・・・?

7月 仕事のチェックポイント。

    思っていた結果が得られずやや残念。

8月 祖父に娘を会わせる。

  とても嬉しそうで本当に良かった。

9月 掛け持ちしていたプロジェクトの一方を別の人に引き継ぐ。

  少しだけ肩の荷が降りてホッとした。

10月 実家が台風で水没。

   言葉にできない虚しさ。日常のありがたみ、家族の大切さを痛感。

11月 仕事へのやる気が著しく低下。

   社内向けの仕事ばかりに感じ、面白みを感じられなくなる。

12月 異動が決まる。

   学位の必要性を感じる。

 

プライベートで充実した一年だった。仕事は特に振るわなかったかと。

来年は仕事でも成果を出せるように。